その他

働くことの意味を学んだ話(ヤクルト編)

Loading

こんにちは

この間、私の先輩がすごい褒められていました。

偉い!!偉い!!

絶賛の嵐でした。

先輩「おれ、そんなことくらいしかできね〜から」

なんか先輩も褒められてすごい嬉しそうです。

せんぱいやる〜〜

この先輩はいつもやる気がないです。

いつも寝ていたり、上司に怒られています。

そんな仕事に対する先輩の仕事の姿勢は見習うところがあり、私は尊敬しています。

お慕い申しております。

そんな先輩が上司から褒められていたので聞き耳を立てていました。

上司「〇〇さんありがとうございます。ヤクルト代わりに受け取ってくれて。」

なんと会社に来るヤクルトレディから、先輩が上司の分を受け取ったみたいです。

えらい!!!

やっぱり先輩はすげ〜な〜と思ったのです。

普段一歳誉められることがないので、こういうちょっとしたことでも、ものすごい褒めてもらえるのです。

その先輩のくしゃくしゃの笑顔を見ていると、ああこの人はこの瞬間のために働いているのだなと思いました。

まさに働くことの意味を知った出来事です。

働くことの意味を知った人あるある

金以外にも素敵なものがあるじゃんと気づく

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5