こんにちは
今日は友人と食事に行きました。
その時に偶然、友人の奥さんと会いました。
今日は私の中の2つの気持ちの視点から心境を解説して行きます。
ママ視点
ぼくちん、このふうふ(夫婦)のよ〜し(養子)にしてもらうのさ!!
まえまえから、よ〜しっていうの?よ〜しにしてもらうやくそくしてたんだもんね〜
なので、きょうおともだちのおくさんにあったとき、ぼくちんおもったお。
ママにやっとあえた!!ママぼくだお!!ぼくだお!!
これからやしなってもらわないといけないね〜〜
ちなみにふたりともぼくちんよりとししただお。
けいいっていうのかな??ぼくちんわからないけど、それはわすれないでね。
これからは、ぱぱ(おともだち)とまま(おともだちのわいふ)といっしょにすんでいくよ。
ハッピーエンドだお。
人見知り視点
驚いた。いつも友人と電話する時声がするが、本当に実在するとは思っていなかった。
集合場所に行くと、友人から連絡があった。
友人「奥さんがこの近くにいます。」
私はその時、思ってしまった!!!
shatiku侍(はめられた!!!)
というのも、私は人見知りなので知らない人と会うとおどおどしてしまうのだ。
私がそうつぶやくと、友人は言った。
友人「なぁに、そんな悩むことはないさ、一目見にいかないか?」
私はその言葉によって、友人の奥さんを見にいったのだ。
カフェの中にいるのを見つけた!!!
動物園といっしょで、カフェの中にいるので私は気が大きくなった。
shatiku侍「あなたの奥さんをバックにして写真をとってください。」
友人の奥さんといっしょに写真を撮ったのだ。
私と友人はそのまま晩ごはんを食べにいった。
食べ終えて、また奥さんがいたカフェの前を通った。
いなかった。
私は少し安全して、通り過ぎた。
その次の瞬間であった!!!!!
ついに直接あってしまったのだ。
友人「あ!!おくさん!!」
おくさん「こんにちは!!!」
私の人見知りが発動した。
shatiku「おろおろおろおろ〜〜〜。」
耐えれなくなって言ってしまった。
shatiku「私はもうかえっていいだろうか?おろおろ〜〜」
そう言って私は帰った。
そうして、私は夫婦のまえで大恥をかいて帰ったのだ。
実は私には計画があった。
私は友人の結婚式で奥さんに初めて会ってこう呟くのだ。
shatiku「おくさん、これからはこの友人を頼んだよ。」
みんなそこに泣き崩れるのです。
それが、なんということだろうか?私が結婚式で上のセリフを言ったところで、あの時のおろおろしてたやつと思われて終わりだ。
私は帰り道、星空を眺めた。
人生はうまくいかないものだ それでも私たちは生きていくしかないのだ 〜shatikuhodai〜
友人の奥さんに初めて会った人ないない
ロードオブザリングの指輪を狙う怪物のように、奥さんの指輪に「いとしいしとよ」とつぶやく
ないない〜〜