その他

会社を辞める人を見て思うこと

Loading

こんにちは

昨日、会社の人が退職しました。

お疲れさん

特に私は話す機会はありませんでしたが、ちょっと寂しさを感じました。

寂しい

もう一生会うことはないんだろうなと思いながら、最後に挨拶をしました。

かつて退職した自分を思いました。

周りの人たちはこんな思いだったのかなと思いました。

辞める本人はうきうき

その退職する人が挨拶する中で、一番偉い役職の人に挨拶をしていました。

退職する人「〇〇と申します。今日で退職します。」

一番偉い人「お〜、そうなんだ。次頑張ってね。ありがとうね。」

偉いお人

その挨拶を聞いて何かを思い出しました。

さっき、おばちゃんがお菓子を偉い人に持ってきていました。

おばちゃん「お菓子です。」

偉い人「お〜ありがとうね。」

そのやりとりといっしょだったのです。

いっしょだよ!!

偉い人と辞める人は関わりがなさ過ぎてそのような事態が起きてしまいました。

私もまた最終日も迎える日がくるのかなと思った1日でした。

う〜ん、マンダム

辞める人に注目する人あるある

顔が今まで見た中で一番イキイキしている

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5