未分類

残業しなかったらブチギレられた

Loading

こんちゃ!!!

今日も今日とてブログを書いていきます。

背中もかくよ

そういえば、久しぶりに前の職場の人から連絡が来ました。

前の職場の人「元気?年末はかえんの?」

ふん!!何をいまさら!!

い〜だ!おたんちん!!

残業について

みなさんは残業していますか?

私は転職前は毎日残業をしていました。

ちょいサービス気味で残業をしておりました。

サビ残は悪

そういった理由で転職して、今は残業がほぼないところにいます。

るんるん♪

前の職場で一度、残業しないで帰ったらブチギレられたことがありました。

自分の仕事が終わっているのに関わらずです。

私はこの時理由を間違えました。

先ぱお「なんで早く帰るの?」

shatiku「早く帰らないと、スーパーの弁当が売り切れるからです。」

おべんてぃくださいな

先ぱお「じゃあ、残っている俺らの弁当はないってことか!!???」

ひえ〜〜〜!!!その通りだよ〜ん。

なんだこいつ〜

理由がよくなかったですね。でもそれから残業を断り続けていたら、今度は上司から・・・

上司「ざんぎょ〜よろしくおねがいします!!」

深いお辞儀やな〜

どうやら、この間ブチギレた先輩が上司にちくったみたいです。

shatiku「今日は宅配が来るので、ちょっと・・・」

あ!怒った!!

そんなこんなで、合わないので辞めてしまったわけです。

最後の方は感覚がなくなって、サビ残をやり続けるまで成長しました。

今の会社では残業がないので、そこは満足しているのでした。

残業あるある

みんなで帰れば怖くない

あるある〜〜〜




-未分類

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5