その他

憧れのやる気のない先輩の繁忙期の過ごし方

Loading

こんにちは

誰にだって平等に仕事を振られるものです。

わたしにはやる気のない先輩がいます。

ほじほし〜

それは先輩でも同様だと思いますが、先輩はちょっと少なめです。

今わたしの職場はちょっと忙しめです。

こにょ!!こにょ!!

先輩もちょっと忙しそうにしています。

寝てんじゃん!!

さすがは先輩です。寝ていました。

でも、そんな先輩に仕事の催促が来ます。

仕事の催促する人「これ!いつまでにできますか?」

やる気のない先輩「ほえ〜!!??」

ちょっと調子が・・

なんかちょっと調子の悪いフリをしています。

やる気のない先輩「ゴホゴホ!!昨日から徹夜でやってるけど無理だった!!」

さすが先輩!!すごい手を使うやと思いました。

もう長くないかも・・

でもみんな慣れているのでそんなに甘くありません。全く先輩の心配をしません。

仕事の催促する人「これ間に合わなかったらどうするんですか?」

あ!!きた!!どうしようもないセリフ!!

わたしは自分の席で、事の顛末を見守りました。

ほえ〜!!

やる気のない先輩「この会社やめます!!」

つえ〜〜!!!さすが先輩!!つよすぎます!!

それはいつでも辞めてもいいと心から思っている戦士のみだけが、いうことが許されるセリフ!!!

この男には・・迷いがない!!

そのセリフはわたしが、転職する前の会社で仕事を催促されるときに言ったセリフと同様でした。

本質的にはやる気のない先輩とわたしは似ているかもしれないと思いました。

わたしはさっきまで、口論した先輩を見てみました。

ぐ〜すかぴ〜

やはり、仕事においてはメンタルが強い人が最強であることを学んだのでした。

やる気のない先輩あるある

上司が休むと、上司が休んでいるせいで仕事が進まないという発言を連発する

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5