その他

人生どうにもならない時もある

Loading

こんいてゃ

生きていると、どうしようもならないことがあります。

でうしようもない

例えば、15時集合の打ち合わせに10分前に行った後、だれもいなかったので近くで時間をつぶして3分前に着いた時・・

遅刻ね・

なぜか全員そろっていて、遅刻扱いされた時・・

人の仕事を引き継いで、1週間後に遅れが発覚して怒られたり・・・

あいつです!!!あいつのです!!

そんな理不尽なことが必ず起きます。

わたしはそんな時、何にも言いません。

・・

社会の理不尽さを学んでいる最中なんだと思って、学びの機会とさせていただいています。

ふむふむ

わたしにはやる気のない先輩がいます。

ほへ〜

先輩もそんな理不尽な目にあったようでした。

先輩の前の仕事が遅れていて、それを先輩のせいにされるというものです。

わたしは先輩に注目しました。

じ〜

先輩「俺のせいじゃない!!!!あいつだよ!!!あいつの仕事がおそいんだ!!」

ざけんな!!

まだバウバウ言ってます。

ばうばう

そんな先輩を見て、わたしは改めて先輩を尊敬しました。

そのあと、一人でぶつぶつ怒っていて、疲れたのか

ぐ〜ぐ〜

あ〜つかれたんだね。おつかれさんでした。

おつかれさんでしたあるある

じっさいに口に出す時は、「おっした〜〜〜」って感じ

あるある〜〜

-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5