こんにちは
お腹減りました。
子供のための子供食堂みたいなのが、ニートにも作られると嬉しいですね〜
わたしの将来の夢にしよっかな〜
お金貯めて、ニートのための食堂をつくる・・・
でも待てよ?
ニートの人がたくさん集まると、おそらく絶対何かしら問題生じんじゃん。
多分その厚かましさとかにも苦しめられます。
ニート食堂
わたしは、脱サラしてニート食堂を始めた。
ニートたちに無料で食事を提供するのだ。
自分もニートになりたいと感じているので、少しでもニートの手助けになりたいという願いからニート食堂を開くことを決めた。
ニートたちの評判は良く、大盛況だ。
テレビのアナウンサー「ニートたちになぜ食事提供されているんですか?」
shatiku「ニートも同じ人間じゃないですか!!」
・・・・しばらくして・・・・・
慣れたニートたち「もうちょっとメニュー増やせない?」
慣れたにーとたち「ちょっと味付けが薄いな〜〜」
文句を言うニートたちが現れはじめた。
金銭的にも余裕がなくなり、イライラしていたわたしにとって、この言葉にわたしは堪忍袋の尾が切れた
shatiku「ニートのくせにえらそうなんだよ〜〜!!!」
これは、言っちゃいけない禁句。
口コミサイト「ニートに対して、偏見を持っている。」
口コミサイト「ニートを下に見てる。」
ニートの心は一気に離れていく。
結局、ニート食堂は金銭的な問題で潰れてしまう。
ニートたちはいつものように家に戻る。
わたしはと言うと・・・
このように、ニート食堂を開くにおいて、問題点が大きく2つあります。
1つ目・・・金銭的な問題。ニートはお金を持っていないので取るわけにはいかず、どう運営するか?税金しかないです。
2つ目・・・ニートの傲慢な態度に耐えられるか?ニートは性格的な問題を抱えている人が少なくないので、カウンセラーを雇うか?
これをどうにかすれば、ニート食堂を開けます。
限りなく無理な話でした。
ニート食堂脳内シュミレーションあるある
シミュレーションかシュミレーションか、いつも迷う
あるある〜〜〜