こんにちは
最近、コロナが5類に引き下げられて店の仕切りだっとか、マスクを外す人が増えてきました。
わたしはコロナのおかげというっちゃああれですけど、飲み会がなくなったことに関しては感謝しています。
あと、マスクは下着と同じくらい外すのが恥ずかしいです。
最近知らない人が職場に増えたなと思ったら、単にマスクを外している人が増えているだけでした。
そういえばこんな話があるなぁ
お髭抜き人
昔の話です。
人と話しているときに、自分のお髭を手で抜く人がいました。
話していると、手を顎に持っていって・・・・
プチン!!!!
そう言ったとき、私の目線は完璧に顔から手に向き、最後を見届けます。
お髭の場合は、だいたい床に捨てています。
よく、犬飼っている人の服に犬毛(犬の毛のこと)がついているように、人にも人毛がついているんだなと思います。
さて、私が最後まで処理を見届けて、その後髭プッチン人と目があったとき、なんともいえない気まずさがのこります。
”おひげ”だけではありません。この話は”お耳くそ”も同様になります。
耳ほじっている人もお髭と同様です。最後まで結末を見届けます。
大体床に捨てています。
みんなこんなふうに、耳くそを捨てているならば、職場は”耳くそ砂丘”です。
でも、わたしはその砂丘ができている瞬間を決して見逃さないわけです。
いうならば、そうですねぇ・
”必殺” 人の付属物 最後まで見届け人
とでもいうべきでしょうかねぇ・・・
あ!!目やについている先輩がいる!!!
取った!!!その後は・・・・・・
必殺人の付属物 最後まで見届け人あるある
ほんとは見たくないし、ほんとはきたねぇ!!と叫びたい!!
あるある〜〜〜