夢の社会人生活

理屈じゃぁないんだよ

Loading

こんにちは

ちょっとさ。

理屈じゃあないことが起こりました。

ひょえ〜

私以外の友人二人が、食事を予約していました。

ちょっといい食事です。

おお〜

二人は平日に食事に行く予定でした。

そこで、わたしはその日に合わせて有給を取得したのです。

わたしもちょっといい食事に行きたかったためになります。

じ〜

あとで、わたしはいいました。

shatiku「わたしも食事につれてって。」

ですが、二人で予約を取っていますので私を加えて三人にできるかどうかはわかりません。

友人は言いました。

友人「もし、予約を取れなかったら、食べ終わった後集合しましょう。」

ふん

shatiku[「嫌だ!嫌だ!!自分も一緒にちょっといい食事食べるんだい!!自分がいけないなら、二人ともキャンセルしてよ!!」

そのような無茶なお願いをさせていただきました。

友人「え〜、○月○日、私と〇〇さんは約束をしまいた。その時、shatikuさんは仕事の予定でしたので・・・」

と、今回初めから私を誘わなかった理由を話してくれました。

shatiku「理屈じゃあないんだよ!!ここからは、感情の話になるんだよ!!」

感情だよ!!

感情の話にしたら、理屈を全て無にできることがわかりました。

これから会社で怒られたら・・・

「ここからは感情の話だ!!」

感情だよ

そんな話です。

理屈から感情あるある

感情の話にすることである意味最強になれる

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5