その他

転職者は歳を隠せるのか

Loading

こんにちは

なますて〜

わたしは転職して、今の会社にいます。

転職すると、浪人した過去を隠すことができます。

うわ〜ん

私は前職では、ずっと1つ上のお兄(姉)さんであることを隠していました。

よ〜しよ〜し

なので、彼らのことを弟・妹だと思って接していました。

そんな過去を転職して消し去ることができました。

消えた!!

ですが、問題はこのままでは終わりませんでした。

なんと、転職したあとに、4月入社の影響で、何か知らないけど、1年目の人たちと研修をやる羽目になったのです。

お〜まいが!!

そう、転職する前よりももっと子供たちに囲まれるようになったのです。

もう、心の中で”子供たち”とよんでいます。

さて、わたしはそんな状況の中でも、自分の歳を隠しています。

バレるのでしょうか??

はてさて・・・

これがね。わからんのよね。

マスクをしているからなのか・・・・

ただ、一つ気になる点があります。

ですます〜

子供たちどうしはタメ口を使っているのに、私にはみんな敬語を使っています。

ばれちゃあいないんと思うんだけどな〜〜。

なんつったって、わたしは昔喘息をわずらっていたんですよ。

その時に、ステロイド薬を投与されていたんです。ステロイド薬には小児の成長の進行を遅らせることがわかっています。

だから、成長が遅くて当たり前です。

それに加えて、

すや〜

土日をずっと寝ていることが多いんです。この日は寿命にカウントしないんで、年はとっていないという理論です。

だから、その分若くなれば新入社員の子供たちと同い年くらいです。

客観的にみたらこうかも

だから、バレない?というのが答えです。

バレないあるある

ばとれがなくなったら、バンビは、”ンビ”になり、レントゲンは”ントゲン”になる。それはすなわちしりとりで、”ん”が始まる言葉があることを示し、カオスを引き起こす

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5