夢の社会人生活

ぎく!!仕事のやる気がないと見破られる

Loading

こにゃにゃちは

寝てもうた。

テレビ・電気つけて寝てもうた。

5時に起きてもうた。

ふにゃこふにゃお

見破られた

先日、上司と食事に行きました。

その際に、『やる気ないでしょ。』と言われました。

ぎっくり

ギクリとしました。

本当にやる気などないからです。

でもわたしは、それを職場では隠しているつもりでした。

あの・・これは・・・

でもバレるもんですね。

shatiku「あはは〜〜。」

と言って、苦笑いをしました。

意外と見破られているもんですね。

じゃあ、私の友人はどうでしょうか。

好きな言葉を見破られる友人

私の友人の一人は、人に関して興味があまりありません。

基本的にわたしから連絡しないと、返信も来ませんし、何事にも興味を示すことがありません。

興味ないね

敬意をこめて、わたしは彼をクラウドと呼んでいます。

クラウドも飲み会の場で言われたそうです。

クラウドの上司 セフィロス「お前、好きな言葉”無関心”だろ」

クラウド「あはは〜。」

あはは〜

彼も苦笑いで対応したみたいです。

やる気がないことって、意外とみんなにばれてんだんだな〜と思いました。

でもちょっと待てよ

でもちょっと待てよ。少し冷静に考えてみました。

冷静に考えると、仕事にやる気のある人なんていないので、例えば私が適当に人を捕まえて「やる気ないでしょ?」と聞いた場合

99%その人にはやる気ないです。

じゃあ、すごくないです。

〜やる気ないなんて普通なんだから〜

~shatikuhodai~

やる気ない人間あるある

やる気のない人間の中でも、特に自分はトップレベルでやる気がないと思う。そこにプライドを持っている。

あるある〜〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5