競馬

競馬場で起きた悲劇

Loading

こんにちは

ブログを書いていきます。

はいや〜!!

今日は競馬を見に遠出しました。

かつて、前職で同期だった人と行きました。

かつて、前職で同期だった人は、今では同期では無くなり、友達になっています。

うふふ

私の中では、同期は同期であって友達ではないという理論があります。

ですが、私が仕事を辞めた今もう同期ではなくなったため、ただの友達に昇格した形になります。

今日訪れたのは東京競馬場でジャパンカップを見に行った訳になります。

注目の12Rを見に行ったわけになります。

12R直前15分前

わたしとかつての同期は予想していました。

かつての同期「どうだろうな〜。やっぱりイクイノックスかな〜。」

ほいや!!

shatiku「う〜ん。ワカランチョンマット。でも、オッズ的にうまみ(馬み)がないよ。」

そんなことを話しながら、残りレースまで、15分と迫っていました。

そして、私とかつての同期は、人気No.1のイクイノックスに単勝1万円を入れようということになりました。

オッズは1.3倍になりますので、当たっても1万3000円です。

人が多くなってきて馬券売り場にはいけないので、携帯電話を使うことにしました。

よし!!

わたしが購入を終えた時でした。

かつての同期も馬券を購入しようとしたら・・・・

かつての同期「全然インターネットが繋がらない・・・・」

そうなのです。インターネットが全然繋がらなくなったのです。

あひ〜にょ

あちゃ〜!!

そして、タイムリミットがきました。

かつての同期「ちきしょ〜。よりによって、馬券を買えないなんて・・・」

あひょひょ〜〜

そして、レースが始まってしまいました。

かつての同期「こうなったら、イクイノックス負けてくれ〜〜!!!!」

いけ〜

大声で叫び、ちょっと周りの人から痛い目で見られました。

レース結果としては、イクイノックスが圧勝で終わりまして、レース後はそのかつての同期も感動したのか、何も言いませんでした。

今日得られた教訓としては、メインレースは30分くらい前までには買っておくです。

はいよ!!

せっかく会場に行ったのに、馬券を買えなかった人あるある

お金をかけている人と、かけていない人の熱量はそれはそれは変わる

あるある〜〜〜




-競馬

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5