その他

職場にいるかまちょ

Loading

こんにちは

今日も家に帰って、サラダ、タルタルチキン、米、味噌汁(なめこ)、ポテトチップ(のりしお)食べたら、眠すぎて寝てしまいました。

ぐが〜

このまま起きなかったらどうしよ〜。

わたしは、一人暮らしの〜、独身の〜、さすらいの〜、1匹狼の〜、・・・なので、死んでしまったら多分4日は発見されません。

職場を無断欠席してしまうので、3日目くらいから職場がザワザワし始め、誰も連絡がとれないことがわかり警察に連絡されます。

突入〜!!

あちゃ〜!!

そして孤独死するのです。

怖いもんだよ。

かまちょ

今日は私の職場にいるかまちょについて話します。

かまちょやな〜

今回のかまちょは、おじいさん社員です。

っへ!!

このおじいさんは、よく仕事をやらずに人に話しかけています。

おじいさん「これ、どっするかな〜。」

めちゃくちゃでかい声で言います。そして何もしないです。

そして、よく「死ぬ〜!!」とかも言ってます。

それはまるで、イソップ物語のオオカミ少年を想像します。

ひえ〜!!

だれも心配しないのです。

周りの人「かまちょだな〜。」

ある日・・・

あれ?

なんかいじけてる。

わたしはちょっと面白くていつも笑ってしまいます。

話を聞くと、誰も自分の話を聞いてくれないそうです。

うふふ

そして、最悪の事態が起こりました。

ある日行くと、職場がざわついています。

職場の人「なんか臭い・・・」

あ!!かまちょだ!!

そうです。その人が異臭を発して職場にきたのです。

わたしはこれを、”かまちょの極み”と呼んでいます。

かまちょの爺さんと言うわけで、わたしはその人を”かまじい”と呼んでいます。

その人間味のあふれる人をわたしは、心の中では構わずにはいられないのです。

もっと構ってあげればよかった

そして、自分もこのまま年をとるとかまちょになるかもしれないなあと思うのでした。

かまちょあるある

もう何も捨てるものがないおじいさんだからこそできると思う

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5