その他 夢の社会人生活

そういうのありがたいんだよね〜 仕事中の不満が力(やる気)になる

Loading

こんにちは

よっしゃ〜!!やったるで〜!!!

よっしゃ〜!!

ボーナスが出ました。

わ〜い

うれしいものです。

よし!!この金額を増やすためにこれからも仕事をがんばろう!!

とはならないんですね。

わたしの場合は・・・・・

やる気の出る時

わたしのやる気の出る時は、会社で不満が出た時です。

しゅん・・

そんなとき、ちょっと落ち込んでしまうようなことがあるとします。

そのときです。わたしのやる気スイッチが入るのは・・・

よし!やめよう!

退職するためには、どうすれば良いのか?

それを必死に考えます。そう、退職する方向にやる気がみなぎるのです。

一度、私は転職していますのでその方向のリミッターが簡単に外れます。

ほえ〜

そして、仕事中のやる気ないスイッチが押されます。

定時後・・・

へっほへっほ
ただいま〜
おりゃ〜!!

そして、辞めるためにはどうすれば良いのか?

何年後までに確実に辞める計画を立て、その計画のために必要なものはなんなのかを調べます。

そのやる気は、プロスポーツ選手のそれです。

なので、私を怒る=辞めるスイッチが入るという、現代が生み出したモンスターが誕生します。

おりゃ!!

いつか来るその日を夢見ているのでした。

辞める方向にやる気スイッチが入る人あるある

理不尽な怒りが発生した時にスイッチがONになりやすいが、たまに至極真っ当な注意にもONになる

あるある〜〜〜




-その他, 夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5