こんにちは
あのね。おべんと屋さんのネット注文をして、このブログを書いているよ
なので猛スピードでブログを書いているわけよ〜
今日の記事はそうね〜
あの記事にしようかしらね〜。
学級委員投票のおもひで
そういえば学生の時、学級委員というものがありました。
学級委員というのは、クラスをまとめ上げるリーダーみたいなもんです。
何のメリットがあるかというと、内申点が上がることや自分がリーダーという優越感に浸ることが挙げられます。
わたしは今でこそは、リーダーには無縁な生活を送っていますがこの時はリーダーに積極的でした。
それは、わたしが最後に学級委員に立候補したきっかけのできごとでした。
わたしは立候補しました。ただし、その時ライバルがいました。
イケメンくんです。強力なライバルです。
ですが、わたしはそれまで何回も学級委員に立候補していますので、実績があります。
実際の選挙とかでも、実績がある方が強いのでだいじょぶです。
教師「じゃあ、多数決で決めます。みんな目を瞑ってください。」
その時の私はクラスで一番後ろの席でした。これが悲劇を生みました。
教師「じゃあ、イケメンくんがいい人 手あげて!!」
わたしはちょっとチラ見してしまいました。
すると、教室のほとんどの人が手をあげていました。
次・・・
教師「次・・shatikuさんがいいという人、手あげて」
あげたのは2人でした。
いまでも、その挙げてくれた人の顔は覚えています。
一瞬で決着がつきました。
そこからでした。わたしがリーダーになることをやめたのは・・・
そのできごとがなければ・・
リーダー苦手あるある
リーダーという言葉を聞くだけでちょっと嫌な気分になる
あるある〜〜〜