夢の社会人生活

弁当屋で見せる見栄問題から学ぶ最悪・最高パターン

Loading

こんにちは

弁当屋で出てしまう私の悪い癖についてお話しします。

休みの日私は、よくお弁当屋さんで夜ご飯を買いに行きます。

そこで、一人分の弁当を買えばいいのに二人分の弁当を買ってしまうことです。

ちっす!!
唐揚げ弁当と野菜炒め弁当を
お願いします。

そして帰った後、二人分の弁当を食べないといけないので満腹になります。

そこで、眠くなって寝てしまって休みを無駄にすることが多いです。

理由は

一人で孤独に弁当食べていると思われるのが恥ずかしいから

です。

でも、2個買っても救われるパターンはないのか?

2こ買ってしまう理由を最高パターンと最悪パターンを想定してお話しします。

まずは最高パターンです

最高パターン

ある日のこと、飢餓状態のshatiku君がいました。

shatiku「店員さん!!おべんと2つくださいな!!唐揚げ弁当と豚カツ弁当ください。」

腹へったワン

店員さん「はい、どうぞ。二つってことは、お使いかな?えらいね〜」

shatiku「うん。僕、病気のおかさんのために、弁当を買ってあげるんだ。」

すると、後ろに並んでいたおじさんが近づいてきて、shatiku君にこう言いました。

謎のおじさん「吾輩は、偶然弁当を買いにきた富豪である。今の話聞いてたぞ。感動した。何か欲しいものをあげよう!!」

フォッフォ。
偉い子じゃ

shatiku「じゃあPS5ください!!いえーーい!!」

こうして、shatikuはPS5を手に入れました。

そして、shatikuは家に弁当2つとPS5を持って帰りました。

shatiku「よっしゃー、弁当2つ食べながらゲームやって寝ようっと!」

こうして、shatikuは充実した1日を過ごしました。

よっしゃー



最悪パターン

shatiku「店員さん!!おべんと2つくださいな!!唐揚げ弁当と豚カツ弁当ください。」

店員さん「2つもいらないでしょ。あんた独身なんだから」

shatiku「チッキショーー!」

くそ〜〜!!

今日は最高パターンと最悪パターンを考えて行動しましょうという話でした。

この間のことが実際には起こります笑

以上です。

社会人の休日あるある   

昼過ぎに起きて、昼ごはんを食べに行くと満腹になるまで食べて寝て1日終わる。やめればいいが、食べることが一番楽しい

あるある〜

-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5