社会人映画生活

一人映画の勧め

Loading

こんにちは

今日は一人映画をお勧めしたいと思います。

私はよく、金曜日の仕事終わりに映画を観に行きます。

一人映画は抵抗ある方も是非観に行って欲しいです。

自分が一人映画に行き始めたのは、ある事件がきっかけになります。

その事件をお話しします

昔は私はある同期のA君と必ず一緒に映画に行ってました。一人で映画に観に行くのはハードルが高かった時です。

映画楽しみだな〜

映画館につきました。

A君はお腹がすごい減っているらしく、「ポップコーン食べながらみたい」と言いました。

私とA君はどうせなら、一緒にLサイズを買って食べようという話になりました。

チケット買って、座席につきました。

その瞬間、信じられない速さでA君が二人で買ったポップコーンをムシャムシャと食べ始めました。

ムシャムシャ

あっという間にポップコーンがなくなりそうなので、私もA君に負けずに食べ始めました。

A君は映画が始まる前に全部食べてしまいそうな勢いです。手のひらいっぱいに鷲掴みして、大口をあげてムシャムシャ食べています。

映画が始まり、部屋が暗くなりました。すると、映画館にピチャピチャという音が響き渡りました。

「何の音だ?」

誰かチュッパチャップス舐めてる?



何やらその音は私の隣の席から聞こえてきました。

すると、A君が手のひらをピチャピチャとなめていました。

「す・すげー!!」私は驚きました。

そして、そのなめてびしょびしょになった手のひらをA君は自分の服で拭きました。

そして、私と一緒に買ったポップコーンをその手のひらで鷲掴みして食べ始めました。

「負けた。。。。もう食べれない」

勘弁してくれ〜〜

半分以上あった、一緒に買ったポップコーンはA君に全てあげることにしました。

しばらく、映画を観ていると私はA君のある癖に気がつきました。

登場人物がちょっと面白いことを言うと、満面の笑みで私の顔色を伺ってくるのです。

シシシーーー!!

私は最初は目を合わせて、苦笑いを返していましたが途中から無視し始めました。

そうすると、A君は私の反応がなくなったのでやめました。

後で聞いたところ「共感して笑い合いたい」とのことです。

また、しばらくして映画内容がちょっと怖い感じの雰囲気になりました。

すると、今までムシャムシャ音を立てて食べていたA君が手を止めました。私は気になってA君を観てみると、

え!めっちゃ目つぶってる!!

目をしっかり閉じて、耳を塞いでました。

この行動はちょっと愛くるしくて笑っちゃいました。ちなみに前にいた子供は全然普通に観ていました笑

映画が終わりました。私はエンディングロールはしっかり聞いて、映画の内容を振り返ります。

ぐすん、いい映画だった

すると、隣でリズムをとって体を揺らしているA君がいて、それを観て涙が引きました。

映画終了後、A君が席を立つとすぐに私に大声で映画の評論を始めました。

「あの映画はあ、主人公の気持ちがよく現れていてぇ・・!!!!世界中の子供たちをなめているよな!!!」

あまりの声の大きさに恥ずかしくなりました。

彼は家に帰るまで、大声での評論をやめませんでした。



そのこともあって、映画好きな私は次は一人で行ってみようかなって思いました。

すると、快適快適。隣に誰もいないと、両手すりも使えて映画中はすごい集中できます。

また、終わった後は自分一人でじっくりその映画内容を振り返ることができます。

映画に集中できると言うことですね。

でもね、、、

たまにA君と一緒に映画行きたくなるんです!!!面白いから。

この間は話題の「鬼滅の刃」を観に行きました。

私は漫画もアニメも見たことがないですけど、あまりにも話題になっているので気になってA君を誘って見に行きました。

見終わって感動していると、A君が

「あのシーンのあれはぁ・・・!!あそこであいつらはぁ・・・!!鬼ってぇ、・・・・!!煉獄さんはぁ・・・!!」

と解説を始めました。いつもより、興奮して話しています。

あまりにも興奮しているので、私は「そんなに好きなの?」と聞きました。

すると、A君は

いや、1巻しか
読んでないよ

いや、読んでないんかい!

私が思わず突っ込むと、A君は「俺はぁ!!1巻の段階で売れると思ってたぜぇ!!」と言いました。

どう!?愛くるしいでしょ?

たまには、人と一緒もいいかなって思った瞬間でした。

今日はここまで

今日は手をチュッパチャップスみたいになめていたA君を尊敬して、チュッパチャップスをご紹介します。

45本入りで、1850円で安いです。自分は昔青リンゴ味が好きでした。

高校時代青リンゴ味が、友達間で300円くらいで取引されていたことがありました。

映画あるある 

アベンジャーズやロードオブザリングはトイレ我慢との勝負だった あるある〜〜〜

-社会人映画生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5