社会人映画生活

オリエント急行殺人事件(1974年)

Loading

こんにちは。

私は映画館に毎週行くほど映画が好きです。でも最近コロナの影響で行けないのでTSUTAYAでレンタルして見ています。先週観たのが「オリエント急行殺人事件」です。見る前まではずっと「オリエンタル急行殺人事件」って勘違いしてました笑感想は一言で言うと「こんな展開もあるのか!!」です。映画内容としては、名探偵ポアロがイギリスでの事件を解決するため豪華寝台列車オリエント急行に乗るのですが、車内で事件が起きてしまいます。乗客全員にアリバイがある状態で誰が犯人なのかを予想しながら楽しんでみることができました。

最後の犯人推理の時はまさしくコナンですね。全員を同じ部屋に集めて推理披露です。あれって間違えたらどうしようもなく恥ずかしい

ですね。事件解決後の最後の展開は、昔ならではなのかちょっとびっくりしました。伏線等も各所に散りばめられていて最後まで楽しくみることできました。コナンが太ったおっさんになった感じです笑

それではまた!

映画あるある その1 トイストーリー4(吹き替え版)を観に行った時に外国人の家族が来ていてずっと話していて、最後のエンドロ

           ール中にスクリーンをバッグに家族写真を撮って帰る。 あるある〜〜〜

-社会人映画生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5