社会人映画生活

工場実習時代の困った出来事

Loading

こんにちは

今日は、私が工場実習時代に経験したちょっと困った出来事をお話しします。

工場実習は真夏に実施され、とてつもなく暑かった思い出があります。

ひえ〜重い

毎日ヘトヘトで帰ってきて、寝てしまうという事が多くありました。

バタンキュ〜

一度残業を断ったら、怒られた事がありました。

今では、残業することに大して何も思わなくなってしまいましたが、当時の私は残業なんて決してしたくないと考えていました。

お断りさ!!

今でも、どちらが正しいのかわかっていないです。

工場実習後の至福

そんな工場実習時代ですが、早く仕事が終わった時は楽しみがありました。

それは、同期と近所の食べ放題の店に出かける事です。

イエイ!!食べ放題!!オイッチニオイッチニ!!

私は当時食べることしかなかったので、この日をすごく楽しみにしていました。

仕事終わりに同期と一緒に行く食事はとても楽しいです。

しかし、1点だけ問題がありました。

それは・・・・・・

君だよ!!

それは、一緒に食事に行ってた仲間である同期のぽっちゃりとした人になります。

この人は、とても話が面白く場が盛り上がるので一緒に行くととても面白いです。

ですが、1点だけ問題がありました。

それは、風呂に入らないで食事に行く事です。

真夏の工場実習が終わると、誰でも汗だくで帰ってきます。

その後、彼はシャワーを浴びないで食事に行こうとするのです。

ちょっと汗の匂いが・・・

食事中、汗の匂いがしてきて食欲が減退してしまうのです。

どうしたら傷付けずシャワーに入ってもらえるか

私以外の一緒に食事に行ってた人たちも気付いていたらしく、私たちはどうやったら傷付けずにシャワーを浴びてもらえるか話していました。

ある日、仕事が終わって食べ放題に行こうという話になりました。

あ!メールきた

彼から「仕事が終わった」とグループラインに連絡が来ました。

私はすぐに「じゃあ、シャワー浴びたら食事に行こうか」と返しました。

彼は「めんどくさいから俺は後でいいや」と言いました。

そんな〜

どうしよう、どうしようと思っているとサバサバいうタイプに人からメッセージが来ました。

サバサバいう人「汗臭い可能性あるから、シャワーは浴びて欲しい。人間なら浴びるべき。」

サバサバしてんな〜

すると、いつもシャワーを浴びていない人から「わかった」と返信来ました。

後ほどみんなで合流した時に彼を見ると、シャワーを浴びていてるような形跡がありました。

でもちょっとむすっとしていました。他人から指摘されて嫌だったのだと思います。

むす〜〜

ちょっと一人機嫌が悪くなっている中、みんなでとりあえず食べ放題の店に出かけました。

ついた!!!

みんなで、お店に入って食べ始めました。

んめ〜〜〜!!!

でもしばらくすると・・・・

あれ〜?

また汗臭くなりました。

不思議に思っていると、私は発見しました。

あ!!汗かいている

せっかくお風呂入ってもらったのに、食べ放題に行くまでの間に大汗をかいてしまったのです。

あちゃ〜〜〜

そう思うと、仕事後にシャワー浴びても浴びなくても同じで、彼は自分の事をよく理解した上での行動であることに気づきました。

なるへっそ〜

やはり、自分の事は自分がよく理解しているんだなと思った出来事でした。

工場実習あるある

食前・食後とかではなく、お風呂に入らない人が工場にいて近くにいるだけでその人の存在に気づく

あるある〜〜〜




-社会人映画生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5