社会人映画生活

理想のエンドロールへの入りかた

Loading

こんにちは

今日は、よく映画をみる私が憧れる理想のエンドロールへの入り方を書きたいと思います。

私は、エンドロールに入る直前が結構好きです。

エンドロールに入った後に、余韻を楽しむにはエンドロールへの入り方がものすごい重要だと思います。

いいね〜〜

それでは、レッツエンド!!!!

年寄りエンド

物語は終了して、現代に戻ってくるパターンです。

shatikuは、海を眺めています。

そして、shatiku「あなたと共に生きてきた。私の人生は無駄ではなかった。ありがとう。」

ほほほ

と言って、その場を去ります。

私が立ち去る後ろ姿をカメラを捉えています。そこでエンドロールに入るかと思いきや、1匹の蝶々がやってきます。

ヒラヒラ〜〜

カメラはその蝶々に焦点を合わせ、立ち去る私はぼやけて行きます。そのまま暗転して行きます。

エンドロール突入

これぞ、私が憧れる年寄りエンドです。

次いくぜ!!

死を迎えるエンド

物語の終盤に死を迎えることになったshatiku。

最後にお葬式が行われています。

shatikuさん・・・・

全員、泣き崩れています。

そこに、一人車で現れた青年がいます。

彼は、shatikuが育てた次のスーパーヒーローです。

shatiku先生!!
俺が引き継ぎます。

そして、暗転します。

そして、最後は私の写真がスクリーンに映し出されます。

「shatikuに敬意を込めて」

はい!ここでエンドロールには入ります。

大どんでん返しエンド

主人公の親友であるshatikuは物語の途中で仲間を庇って崖から落ちて死んでしまいます。

うわ〜〜〜!!!!!!!!!!!

普通に物語は進んでいき最後冒険は終わり、主人公達の目的は達成されます。

そして、シーンは駅のホームに移り変わります。

駅, トラック, 鉄道駅, レール, 鉄道, ヨーロッパ, トランスポート, 旅行, 交通, 旅, 鋼
こんな感じ

駅員に切符を渡す、帽子を深く被った青年がいます。

駅員「結構です。」

帽子を被った青年「ありがとう。」

汽車に乗ろうとする青年。

その時、帽子が風で飛ばされてしまいます。

その飛んだ帽子が落ちて、そこには「shatiku」と書かれていました。なんと彼は生きていたのです。

いや、どんな帽子やねん!!!

はい、ここでエンドロールに突入です。

終わり〜〜

あまりの衝撃にみている人は、誰も席を離れることができません。

生きていたのか・・・・・

まとめ

今日は私が憧れる、映画のエンドロールへの入り方をご紹介しました。

映画はエンドロールへの入り方が重要だと私は感じています。

ここで、私が実生活で理想とするエンドロールの入り方を再現した映画をご紹介します。

それは「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちのエンディングへの入り方です。

具体的な入り方はネタバレになるので言いませんが、最後夢に向かって終わっていくエンドロールへの入り方で私が一番好きな映画の1つです。

今日はここまでにします。

エンドロールあるある

最高の映画を見た後は、腕を組んで目を閉じて空を見上げ今見た映画内容の余韻を楽しむ。本当は流れているクラシックに対して指揮者をやりたい

あるある〜〜〜〜

ふんふ〜〜ん




-社会人映画生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5