はじめに
こんにちは
今日は、私が絶対ダメな時に笑ってしまう癖をお話したいと思います。
私は、基本的によく笑います。ゲラなのです。
そして、「笑い」が好きです。
でも、困ったことに絶対に笑っちゃいけない時も、めちゃくちゃ笑います。
それは、このコロナ禍ならでは生まれたストーリーです。
おばちゃんからの攻撃
私はその日、リモート会議の最中でした。
カメラONにして、みんなの表情がわかるような状況にして会議が進んでいました。
会議の内容は、「会社の経営状態が大変まずい状態になっていること。」
他の人も会社の経営状況が厳しいことの説明を受けながら、真剣な顔をしています。
笑いポイント①
(めっちゃ全員真剣な顔して話聞いてんじゃん!!!)
ちょっと、笑いがこみ上げてきましたがなんとか堪えました。
笑いポイント②
おばちゃんからのメッセージ
それは不意打ちでした。
ピロリン♫パソコンに何かメッセージが届きました。
それは、一緒に打ち合わせに参加していたおばちゃんからのメッセージでした。
「髪切った?カワイイ!!!!」
ちょっと顔が緩みました。
私は、私の口角が完全に上がっていることをカメラで確認しました。
とっさに、手で口を抑えました。
ピロリン♫
またメッセージが来ました。
おばちゃん「口なんて押さえて・・どうしたんだい(笑)?」
もうだめだ!!!!!
完璧に耐えられない!!
カメラを見ると、会社の経営状態が悪い説明をしているのに一人にやけている奴が一人。
なんと、おばちゃんは真顔です。
これが、絶対笑っちゃいけない状態で笑っちゃう病です。
対応策は?
私は、カメラをOFFにするわけにもいかず考えました。
そこで、考えついた方法をご説明します。
それは、画面に顔を近づけることにより口角部を隠す方法です。
この方法で、口元のニヤケを隠すことに成功しました。
これで、表情を隠すことに成功しました。
あとは、真剣な目をして食いいるように会社の経営状態を心配しているようなふりをすればいいんです!!!!
・・・・・・・・ピロリン♫
おばちゃん「そんな顔を近づけて、近眼なのかい笑??」
もう、おばちゃん!!!!
勘弁してくれ〜〜〜〜〜!!!!!!!
まとめ
今日は、絶対に笑っちゃいけない時に笑っちゃう自分の困った癖をご紹介しました。
カメラオンの会議には、気をつけましょう!!
〜後日談〜
私は復讐のため、ある日のカメラオンの会議の時おばちゃんにいきなりチャットを送りました。
この前の無念を晴らすためです。
ピロリン♫
shatiku「お腹が空きましたよ〜〜〜〜笑」
しかし、おばちゃんの顔は一切緩みません。
ピロリン♫
おばちゃん「shatikuぅうぅぅぅうぅうぅぅう!!!!今日はおばちゃんはネギトロ食べたよ❤️」
カメラを見ると、一人ヘラヘラしている奴がいます。
オンライン会議あるある
都合の悪いことが起きると、マイクが不調であるフリをして逃げる
あるある〜〜〜