その他

ネガティブがもたらした涙

Loading

こんにちは

昨日はパチンコをして負けました。

当たれ!!当たれ!!当たれ〜〜〜!!

そして、今日は競馬をして負けました。

行け!!行け!!行けー!!!

自分の稼いだ大切なお金が、どんどん消えていきます。

や・やめてくれ〜〜!!!

今日は、競馬を友人に勧めて一緒に馬券を買いました。

友人は怖いから少額しか賭けないと言っていました。

私は、そんな友人にたいして思いました。

そんな少額じゃ、意味ないよ!!

友人のちょっとしか参加しない姿勢に対して怒りを覚えてしまいました。

そして、レースが始まり・・・・・

負けた・・・

そして、その時初めて気づくのです。

少額しか賭けなかった友人は、めちゃくちゃ冷静だったな〜と・・・・

冷静に考えて、物事は進めないと行けないなと感じた1日でした。

ネガティブのもたらし

小学生時代、私は柔道を習っていました。

ウホス!!

その時の話をします。

その時、小学校時代同じクラスメイトだった友人がいたのですが、彼も柔道に対して興味を持っていました。

友人「おいらも、柔道を習いたいんだ。今度君の通っている道場の見学に行くよ。」

是非おいで

そうして、今度の練習の時に、私の通っている道場にくることになったのです。

見学にきた友人

次のお稽古の時、友人がお母さんと稽古の見学に来ました。

あ!お母さんと一緒だ!!

私は、友人が見学にきている事もありいつもより張り切って稽古をしていました。

あ!!蚊だ!!
えいや!!
友人が見てるから負けてくれ!!

・・・いつものように、稽古は進んています。

そして・・・

あじゃじゃっじゃじゃじゃじゃした〜〜〜〜〜!!

稽古が終わりました。

私はヘロヘロになりました。

そして、練習を見学していた友人のところに向かいました。

やあやあ

shatiku「ちかれたび〜!!(疲れたの意)こりゃ地獄だぜ!!!痛いし、暑いしでしんどいぜ〜!!!」

などと、ネガティブな事を言いました。

すると・・・・・

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

なんと、その発言を聞いた友人が泣き始めました。

そして、お母さんに手を引かれながら、泣きながら立ち去っていきました。

行っちゃった・・・・

あちゃ〜〜!!やってしまったな〜〜〜

と思いました。

あの時から、思えばネガティブな思考は変わっていないです。

私は、今でもどうしてもネガティブな考えは変わらないです。

人の本質は変わらないな〜と思った話でした。

でも、できる事なら、ポジティブに生きていけるような性格になりたいと思ったのでした。

おいら、前向きになりたい・・・

友人を言葉で泣かせた人あるある

言葉の脅威を知る

あるある〜〜

-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5