未分類

3日坊主してよかったと思う話

Loading

こんにちは

爽健美茶を飲みながらブログを書いています。

お〜い

今日は昨日ワクチンで熱が出ましたが、下がったので仕事に行きました。

いつも仕事中はやる気が出ませんが、今日はあんまり体調がよくないということもあってやる気が3割減でした。

でも、いつものやる気の3割減と言っても、元のやる気が全然少ないのであまり変わりませんでした。

よぎぼ〜⤴︎

高校時代の話

私は高校時代に3日間だけ、部活に入ったことがあります。

サッカーをしていて、サッカー部になります。

おりゃ〜!!

私は当時このサッカー部になぜ入ろうとしたのか覚えていません。

高校受験に落ちて自暴自棄になっていたのかもしれないです。

おりゃおりゃおりゃ〜〜

でも、サッカー部に入ろうとしようとしている人はモテたいからだと思います。

うふふあはは

これは偏見になります。

そんなわけで、なんか知らないですけど私はサッカー部に入りました。

当時のクラスメイト3人と一緒にサッカー部にはいりました。

彼らの目的もモテたいからだと思っています。今思うとそれしか考えつかないからです。

これは偏見です。

へんけん!!

1日目は自己紹介の時間でした。

説明を受けて、自己紹介をしました。

ベンチ要員です。がんばります!!

2日目です。

練習が始まりました。

その日は、ランニングで終わりました。

よ!!よ!!

白い服に大きなマジックで中央に自分の名前を書いていた記憶があります。

ちょっとその時にはもう辞めたくなっていました。

3日目です。

大雨が降っていました。

びゅ〜〜〜〜

私はてっきり今日は練習はなしだなと思いました。

ちゅうし!!ちゅうし!!

そうして、授業が終わるころふとグラウンドを見ました。

すると、暴風雨の中練習に向かっていく人たちが見えました。

やめよ!!

そして、その日のうちにサッカー部を辞めることを決断したのでした。

ちなみに、私と一緒に入ったクラスメイトも全員その光景をみて辞めました。

せいれ〜つ

辞めさせていただきや〜す!!

その後、私は3日坊主でやめてよかったな〜と思う出来事がありました。

1ヶ月後のことです。

私は授業が終わってグラウンドを見ました。

shatiku「お〜やってるやってる〜〜。」

ですがあることに気がつきました。

全員坊主だ!!

試合に負けて連帯責任で全員坊主になったみたいです。

私はこの時3日坊主でやめておいてよかったなと思いました。

3日坊主することによって、坊主にならずにすんだという不思議な話になります。

坊主あるある

坊主の人を見ると戦時中を思い出す

あるある〜〜




-未分類

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5