その他

人が変われるかもしれないと思った話

Loading

こんにちは

先日、転職先の人から誘われて食事に行きました。

転職先の人「じゃあ、この日一緒に食べましょう。」

しもしも〜〜

そして、当日・・・・

一緒に食事をとりましたが・・・・

転職先の人「・・・・・・・・・・・・・・もぐもぐ・・・・・」

え?・・・・・・

きまぢ〜〜〜〜

誘ったんだから、何か話してくれよ〜〜〜

と心から感じた1日でした。

では、今日のブログを始めます。

絶対に私の言うことを聞かない人

私の友人には、絶対に人の言うことを聞かない人がいます。

きかないよ〜〜だ

その人は、大学生の就職活動の時苦戦していました。

なかなか、面接が合格しなかったのです。

そこで、私達友人は彼に言いました。

shatiku一向「ねえねえ、悪いことは言わね〜からよ。大学推薦をとって就活したほうが良いよ。」

みんな、彼は絶対に苦戦するから、大学推薦により就活を進めることを勧めました。

絶対に推薦をとりな

しかし、彼は頑なに推薦はとらず、自分で面接を繰り返し自力で合格しました。

私たちは、当然いい思いしません。

ぷんすかぴ〜〜

投資を進めた時は

そんな彼に投資を進めたことがあります。

ニーサどう?

彼にはローリスクの積立NISAを勧めました。

shatiku「銀行に入れているなら、積立NISAしたほうが良いですよ。」

すると、彼はいいました。

彼「やりません。なぜなら、書類を出したり、手続きがめんどくさいからです。」

shatiku「むき〜!!!あんた!!ワタシ、ススメルモノゼッタイツカワナイ!!!」

むき〜〜〜〜!!!!!!!

そう私が癇癪を起こすと彼は言いました。

彼「一度だけ、あなたからおすすめされたairpod proを買いました。」

shatiku「え!?そうなの??」

なんだ言ってくれよ

彼「そしたら、耳が痒くなってきて耳鼻科にいきました。」

こんちきしょ〜〜

あれ、人は変われるのか??

さて、話は現在に戻ります。

私は先日車を傷つけた友人の話をしました。その時の記事がこちらになります。

その時、車を傷つけてしまったのが、今まで話したてきた”彼”になります。

あんただよ!!あんた!!

そんな彼の車は、ポケットモンスターのニャース君5匹くらいに「みだれひっかき」をくらったかのように傷つきました。

あちゃ〜〜

修理代はなんと15万です。私は悲しくなりました。

そんな彼から事故を起こした夜に連絡が来ました。

彼「投資を教えてください。」

おせ〜て

ほお・・・

私はこの時思いました。

いままで何も始めなかったこ人が変わろうとしている!!!!まことに興味ぶかいぞ!!!

shatiku「よし!!!教えてあげようぞ!!!!まずは、SBI口座をひらきなさい!!話はそれからじゃ!!」

友人「開き方を教えてください。」

こんのくそがきゃ〜〜〜
自分でそれくらい調べんかい!!

そして、数日後・・・・・

私は彼に聞きました。

shatiku「そういえば、口座申し込みましたか?」

彼「申し込んでいません。眠いから明日にします。」

はあ、人は変わらないんだなぁと思った瞬間でした。

ほ〜なるへそ!!

車をニャースに引っかかられた人あるある

とてつもなく、可哀想に見えてくる

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5