お勧め本 その他

あなたはつく「ら」ないんじゃなくてつく「れ」ない

Loading

こんにちは

寝違えて首が痛いです。

いって〜〜〜

まあでもしょうがない。

さあ、今日もブログを書きます。

あなたは作らないんじゃなくて、出来ない!!!

最近、私の高校時代の友人にお恋人さんができたことを言いました。

おめでとら〜

そのことを私と同じ、恋人がいない生き残りメンバーと話す機会がありました。

しもしも〜

この話はその時の友人との会話になります。

shatiku「いや〜、でもびっくりですね。みんな私たち以外は生き残りメンバーが消えてしまいましたね。」

びっくりちょんまげでござる

友人「そうですね。」

そんな会話をしていると、私はふと思いました。

shatiku「でも、街中歩いていると、これだったら自分でもできると思うことありますよね。」

あ!!あれだったら自分もいけるかな

私は言いました。

そうすると、友人は言いました。

友人「はい。私は恋人をつく「れ」ないんじゃなくて、作「ら」ないです。」

私はこの言葉に強烈な違和感を感じました。

きょ〜れつな違和感

それはまるで、不思議の世界に入り込んだアリスちゃんのような気持ちだったと思います。

わあ!!アリスちゃんだ!!
お〜い!!お〜い!!

アリス〜〜??だれだいそりゃ?

話は元に戻ります。

私は友人の言葉に強烈な違和感を感じました。

shatiku「あの〜あなたは、恋人をつく「ら」ないんじゃなくて、つく「れ」ないと思いますよ。」

それは、客観的な立場から見た冷静な分析だったと自負しています。

ほうほう。ふむふむ

すると友人は言いました。

なんて失礼な!!!

友人「あんたも同じだよ!!!」

なるへそね。客観的な意見てんきゅね。と思いました。

でも、友人の場合は、私に指摘された後で頭に血がのぼってしまい、冷静に分析することができていたのかな〜とちょっと疑問に思いました。

う〜んどうだろうね〜〜

まあ、あながち間違っていないと思うんだけどな〜。あながちね。

っていう話になります。

おわり〜〜

おわり〜

不思議の国のアリスあるある

うさぎが爺さんっぽい

あるある〜




-お勧め本, その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5