その他

昔文集に乗った話

Loading

ちゃお〜

おこんにちは〜

にゃお〜〜

そういえば、さきほど親に怒られました。

辞めた会社の先輩の口癖を真似しすぎたためになります。

あの〜〜、え〜っと、大丈夫か⤴︎〜〜!!

親「あのよ!その言い方なにそれ気持ちが悪い!!もう話し方を考えたほうがいいぜよ〜。」

おや いず べり〜 
わんぐり〜

怒られて泣いちゃ〜う

ぐすん!!ぐすん!!

では・・ぐすん・・今日の・・ブログを・・・ぐすん・・始めていくわよ〜ん!!

文集に乗った話

その昔、学校の文集に載った話をします。

やりました!!

その内容についてです。

タイトルは確か「家の手伝い」です。

ほっほ・・

内容は、洗濯物を干す手伝いをした話です。

そのとき、わたしは干す前にパンパンと服をして、干すことをしていると書きました。

パン!!パン!!

お手伝いが終わった後、すごい気持ちよかったと書かせていただきました。

爽やかGUYやな〜

そうして、私の書いた作文は評価されて、文集に載ることになりました。

shatikuhodai ばんざ〜い!!

ですその文集ですが、嘘の内容になります。

親が干しているところをボーッと私は見ていただけになります。

がんばえ〜〜

嘘の内容で書いた自分の作品が文集に載った時、私は変な気持ちになりました。

嬉しいけど悲しい

初めて物事の善悪を感じた瞬間なのだと思います。

もう一度書き直せるなら、タイトルは「お手伝いをしようとしたけど、ボーッと見ていた僕」になりますかね。

それで思い出したけど、次洗濯機買うなら、絶対乾燥機能ついたものかな〜〜

そんな話でした。

かつて文集に乗った人あるある

今日の今までそのことを忘れている

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5