その他

転職先を転職する人々

Loading

こんにちは

お腹が痛いです。

昨日食べ過ぎが原因です。

いたたた

ひえ〜ん

やめていく人たち

私は前の職場をやめて、今の職場にきています。

今のところ、転職してよかったと思っています。

よゆ〜

自分の時間を確保できたからです。

あと、自分と同じ人種がたくさんいるからです。

自分と同じ人種とは「やる気のない人」です。

やる気ね〜

そんな仲間達と一緒に仕事をできる理想の職場でした。

でも、一方やめていく人もいます。

なんで??

それも、たくさんのひとが辞めていきます。

辞める理由は様々ですが、もっと向上意識のある会社に行きたいという人がいます。

私とは思考が逆なので、「逆思考」と呼んでいます。

逆逆〜〜

辞める人達をみて私は思います。

自分が辞める時、周囲の人はこう思っていたんだな〜

なんというか、やる気ないんだろうなこの人っていう感じです。

その後ろ姿は寂しい・・・

私は自分も辞める経験をしているため、辞める人の気持ちがわかります。

おそらくやる気は0です。

辞める職場のことなんてどうでもよいと思っています。

今度聞いてみようかな。

きみやる気ないぴ〜ぽ〜?

その気持ちわかるよ。有給、消化したいよね。

と耳元に囁きます。

わ〜い!われら、なまか〜

そんな中、私の未知の領域にいる人もいます。

その人は、転職してまた転職します。

それはまだ未知です。

どんな心境なんだろ〜

それを聞いてみたいです。

機会があったらインタビューしたいと思っている話でした。

私の予測では、

やる気ある会社で嫌になり⇨やる気ない会社で嫌になり⇨やる気ある会社に行く

なのかなぁと思っております。

転職した先で辞める人を見る人あるある

目を細くしてその後ろ姿を見つめる

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5