その他

ちょっと面白い話

Loading

こんにちは

今日はちょっと残業をしました。

なぜかやる気のない先輩も残業をしていました。

ざんぎょ!!

ただ、久しぶりに残業したのもあってなんだかとても懐かしい気分になりました。

転職する前の会社では、毎日サビ残をしていたのでなんだか懐かしい気分になりました。

わたしにはやる気のない先輩がいます。

いつも仕事中に寝ているのです。

ぐ〜

そんな先輩も残業をしていました。

でも、ずっと話していて何も仕事はしていませんでした。

わたしはずっと話しかけられ、あまり仕事が進みませんでした。

先輩のことを残業ブレーカーとわたしは心の中で名付けたのでした。

ちょっと面白い話

そういえば、ちょっと面白い出来事がありました。

わたしの話ではないのですが、近くの席の若い人がいます。

その人が、社歴10年目くらいの人に最近、ちょっとタメ口っぽいなと思っておりました。

奢ってくれてありがと

歳も社歴も10年目くらいの人の方が上です。

完全に舐めきっているのです。何が起きたのでしょうか。

何があったのだろう

それについて、本日答えがわかりました。

2年目の人がいないときに、他の先輩社員が10年目くらいの人に聞いたのです。

他の先輩社員「なんか、あいつ、馴れ馴れしくなってない?」

10年目くらいの人「一度一回ボードゲームをしたときにボードゲームの最中はタメ口でいいよって言ったらああなりました。」

わたしはなるほどと思いました。

ちょっとした意味のかけ違いで普段までタメ口になったのです。

どちらも悪いとは言えないです。

悪くない!!

なかなか興味深い面白い出来事であると思いました。

もう後輩の人側は、先輩を今にでも呼び捨てしそうです。

だから、後輩とゲームするときは決してタメ口を許してはいけないということを学んだのでした。

後輩あるある

たまにこういう強者が現れるので油断はできない。でもこれだから人間ってやつぁ面白いのかもしれない

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5