その他

浪人から新婚夫婦へのアドバイス

Loading

こん

shatikuだお〜

最近休みの日は転職先の準備、仕事日は現在の仕事で忙しさMAXで追われています。

そのおかげで、本当に疲れがとれません。

疲れた・・

せっかく買ったアップルウォッチもつけるのがめんどくさくて、ほぼぼ使っていない始末です。

あ〜早く休みたい〜〜!!

早くこの日よこい〜!!

浪人からアドバイス

最近私の友人が結婚しました。

結婚すると、おめでたい気持ちと、遊んでくれる機会が減るので複雑な気分です。

複雑だよ〜〜

そんな彼らに、私からアドバイスがあります。

これは浪人を経た私だからこそ言えることであります。

浪人さいっこ〜〜!!

それは・・・・

「子供の誕生日は、早生まれにした方がいい」

これは、私の人生の中でとても重要なことです。

例えば、私は1浪したことを今までずっと隠しています。

これまでことごとくばれているのですが、大体書類に生年月日をかいてそこから見つかって、バレることが多いです。

あれ!君の生年月日、間違っていない?

ばれた時は、全身の血の気が引いていく感覚です。

あちゃ〜

でもそんなとき、もしも早生まれで生まれた年が、1個遅かったら・・・

もしかしたらバレなかったかもしれない・・・

そんな考えが私に浮かんでしまいます。

そんな時、憎むのは親です。

なんで早生まれにしなかったんだ!!

あんたもいっしょ!!

ぷんすかぴ〜〜

なので、アドバイスするとしたら「子供は早生まれにしてあげてくれ」

です。

いつか感謝すると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数十年後

shatikuさん

あ!!これは未来の友人の子供です。何か私に言いたそうです。

ふぉっふぉっふぉ

友人の子「浪人することになりました。でもあなた様のおかげで、自分は早生まれです。まだ、隠し通せそうです。」

未来のshatiku「ふぉっふぉっふぉ!!そりゃよかったのぅ!!」

友人の子「老後は俺・私が面倒見ます。」

てんきゅ!!

友人の子あるある

命名もしてあげようかなって思っている

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5