その他

笑っちゃいけないZOOM会議

Loading

こんにちは

今日から起きる時間をちょっと早めました。

朝活ってやつです。

朝活

朝早く起きて何をするかというと、瞑想をしています。

・・・

Zzz~

Zoomの打ち合わせ

これは前の会社での出来事です。

在宅勤務をしているときに、ZOOMでの打合せがありました。

お!髪切った?

それは真面目な先輩との打ち合わせの時でした。

真面目な先輩はとても仕事に対して真面目であり、プライドも物凄く高めです。

たけんだよ

そんな取り扱い注意な人物とZOOM会議する機会がありました。

しかも厄介なことにカメラオンにして打ち合わせしようというルールがありました。

カメラオフであれば、適当に気を緩めながら打ち合わせすることができます。

だらだら〜てんだら〜

さて、カメラオンにして待っていると、打ち合わせ参加者が集まってきました。

そして、前述のプライドの高い先輩も入場です。

ええ??

そこにはパーティーピーポーがいました。

なんと、ヘッドホンがゲーミング対応で、ピカピカいろんな色に光っていたのです。

わたしはそのような時、不利です。

なぜならゲラだからです。

げらららら

笑うわけにもいかず、口を噛みながら打ち合わせをしたという辛い思い出なのでした。

ゲラあるある

カメラをみると、そこにニヤニヤを隠しきれていない自分を見つけてしまう

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5