その他

心がキュッです

Loading

やっほ〜

今日からGWになります。

いえ〜い

この間、友人の一人が実家に帰っていきました。

なにやら、家をリノベーションするみたいです。そこで計画に参加するために帰ったのです。

やった^

将来そこに住むみたいです。

ほうほう

友人「そこが将来、身寄りのない私たちのシェアハウスになるかもしれないです。」

なるほどですね〜

じゃあ、わたしの家でもあるわけか・・

わいわい

shatiku「たのんだぞ!!」

ほんと、まぢで。

心がきゅっです。

今日は心がきゅっとした出来事をお話しします。

きゅ

わたしの会社には中途入社してきた人がいます。

あ!なかま

わたしも中途入社でしたので、なかまっちゃあなかまです。

年齢も同じくらいです。

なかまだよ・・ね〜〜〜♪

そんな、仲間にはこの職場では新人ですので教育係がついています。

教育係の方は、”仲間”より歳が下になります。

そんな教育係の人に”仲間”が怒られていました。

教育係の人「なにやってるんですか!!!?」

こころが・・

心がきゅっとしました。

やめたげて〜〜

その人は、歳をくってんだから、一丁前にプライドもあるんだから〜〜

おねげ〜だよ〜

ちょっと落ち着いてから、一体全体わたしの”なかま”が何をしたのかを聞いてみました。

”なかま”の教育係の人「あの人、自分の仕事をしないで他人の仕事をしていたんです。」

なにやってるんだよ〜

でも、他人の仕事をやるなんてわたしは考えられないので、よほど人の良い人なんだと感心しました。

わたしは良い仲間を持った。人は一人では生きていけないのだ

~shatikuhodai~

他人の仕事をする仲間に対する思いあるある

自分の仕事をやってくれていないかなと期待する

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5