その他

転職前を思ふ 故に我あり

Loading

こんにちは

わたしは転職しています。

そういえば、前の会社の人が元気かな〜と今日思うことがありました。

我思ふ

デカルトせんせの”我思ふ 故に 我あり”です。

さて、そのときわたしが思い浮かべる人物は、かつての同僚・上司ではありません。

一緒に働いていた、派遣のおっさんです。

よう!!

ずっと、派遣のおっさんとは一緒に働いていました。

色々な話をしていたことを思い出します。

中でも派遣のおっさんの”う○こを漏らしてしまった話”が一番好きでした。

あと、この話が好きです。

今日はその話をしていきます。

コロナの副作用に打ち勝つ話

コロナのワクチンを会社で打つ機会がありました。

ブチ!!

コロナのワクチンの副作用として、熱・だるさ等体調が悪くなることが挙げられます。

わたしはこの現象を”コロナワクチンの副作用で、準コロナになる”と呼んでいました。

さて、派遣のおっさんも注射を打ちました。

よう!!

そして、40℃近くの熱が発症したといいます。

そんな時、普通の方でしたらバファリンなどの解熱剤を飲みます。

わたしもそうでした。

ですが、派遣のおっさんは解熱剤をのんでしまうと、コロナワクチンの効果が薄れそうという思いから、解熱剤を飲まなかったそうです。

そして、40℃の副作用に真っ向勝負で挑んだのです。

この話を聞いて、わたしはしびれました。

しびれる〜〜!!

この派遣のおっさんこそ、漢とかいて、おとこです。

当時の職場の上司でもなく、この人に一生ついていこうと思いましたね。

そして、その1年後わたしは会社を去るわけです。

ぱちぷちぽち

この派遣のおっさんを私は一番尊敬していました。

尊敬すべきおっさんの話です。

派遣のおっさんに対しての、正社員のふるまいが許せない

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5