夢の社会人生活

冷たい新人くんと、構ってほしい人

Loading

こんにちは

今日も書いていくよ〜。

今日は冷淡な人と、かまちょな先輩の話をするよ〜。

いえ〜い

みんな用意ができたら、そこの扉を開いてきてね〜。

扉をあけるとそこは・・・

バチカンでした。

ばっちか〜ん!!

かまちょと冷淡な人の物語

私の職場にはかまちょがいます。

ぷ〜すか

このかまちょですが、だいぶおじいさん社員です。

例えば、自分の仕事をした成果品を人の机の上に広げてきます。

なんだこれ?

あ!かまちょの成果品だ

こんなことがありますので、みんなあんまりかまちょの相手はしていません。

さて、本日の出来事です。

職場で私が新人くんと話していました。

新人こ〜い!!

他の人はもらっているのに、わたしと新人くんだけもらっていない資料があったのです。

ないな〜

新人くんは、ネットでその資料を調べ始めました。

新人くん「あ!!アマゾンさんで、三千円で売ってますよ。」

これはアマゾネスさんね

そうすると、かまちょが私たちの所にきました。

かまちょ「あ!!それね。もしかしたら年度末にもらえるかもよ。」

あ!かまちょ!!

すると、新人くんが無視して言いました。

新人くん「じゃ、アマゾンさんでかいま〜す。」

オオカミがきたぞ〜

それはまるで、オオカミ少年を無視する村人のソレでした。

ほら、泣いちゃったじゃん

かまちょ「なっ何を聞いてたんだ!!」

新人くんに心の中で、もっとかまってあげてよ〜と思ったのでした。

かまちょあるある

30mくらい席が離れていても、会話に参加してくる

あるある〜〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5