その他

女言葉を使う人を見たことがない

Loading

こんにちは

今日はお仕事お休みでした。

いやった〜

でも、虫に刺されてかゆ〜〜

かゆかゆ〜

今日も書いていくか・・・

女言葉

女言葉ってあるじゃないですか?

〇〇だわ〜。とか

〇〇かしら〜。とか

あらおしとやか・・

そんなかんじ。

でも、この女言葉を使っている人は見たことがないです。

あれ?

最近、知り合いになった男勝りのおばさんがいます。

ちゃお

その人が

おばさん「おい!!shatiku!!元気か?」

と背中をバンバン叩いてくるおばさんです。

このおばさんがラインで

おばさん「あたしゃ〇〇だわよ。」

と女言葉を使っていらっしゃいました。

ほえ〜

人は見かけによらないんだな〜と思いました。

この時代、ジェンダーフリーの時代なので、どんな話し方をしてもいいと思います。

ですが、そう思っちゃったのでした。

そう思っちゃった人あるある

そう思わないようにするほど、そう思っちゃう

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5