夢の社会人生活

声のでかい同期とパチンコ屋に行った話

Loading

こんにちは

今日は、パチンコ屋に初めて同期と一緒に行った時の話をします。

その時一緒に行った同期が、ものすごい素で声がでかい人です。

声でけ〜!!

どれくらい声がでかいかと言うと、その同期と話していると30メートル先ぐらいの人が振り向くレベルです。

特に、彼がハマっている事を話している時は、40メートルくらいまでは声が届いているんじゃないかと言うレベルです。

パチンコ屋に行くまでの道のり

ある休みの日のことです。私達はとても暇でした。

昼食を同期と食べた後に、あまりにも暇だったので「パチンコでもうちに行こう」と同期が言い出し、私はパチンコ屋に行くことにしました。

パチンコ屋に行く道中、その同期はパチンコ屋に最近行ったらしくずっと大声でその当時の話をしてくれました。

前やった時は勝ったぜ!!!

いつもの調子だなぁと思いながら、私は同期と一緒にパチンコ屋に向かっていました。

いつものように、声が大きく通り過ぎる人が全員振り返ってきます。

なになに??

パチンコ屋に到着!!

パチンコ屋に到着しました。

早速店内に入りました。

するとその瞬間に私の耳にとてつもない大音が襲いました。

shatiku(ひえ〜〜)

うるせ〜〜!!

私と同期は、連続で空いている台を見つけ座り打ち始めました。

ふんふ〜ん!!

しばらくすると、同期の打っている台で大当たりがでました。

よっしゃ〜〜!!!

同期「よっしゃーー!!当たりがでた!!!」

なんと、大音量の中、はっきりと声が聞こえてきました。

私は素直にすげーと思いました。

その後も、同期の台で当たりが出るたびに叫び声が聞こえてきました。

そんな中、店員さんが店内を周ってきました。

私のところにきて言いました。

店員さん「ボソボソボソ」

・・・・・・・・

なにを言ったのか全然わからないですけど、私はうなずきました。

次に店員さんは同期の方に行き、また何か話していて同期もうなづいていました。

同期も店員さんが何を言ったか聞き取れなかったらしく私に言いました。

同期「なんて言ってた?」

shatiku「分からない!!」

同期「静かにしろって言われたのかなぁ?」

静かにしろってことかぁ?

私はそれを聞いて思わず笑いました。

あの店内に大音量が流れている中、声がでかいから静かにしろって注意されるのは面白いなと思ったからです。

そしていくら同期の声が大きいと言っても、数十メートル先に声が聞こえるわけはなかったからです。

私は「そうかもしれない、声がでかいから静かにしろってことだと思う。」

と適当に返したのでした。

パチンコ屋で声が大きい人と一緒に行った人あるある

改めて、この人こんなに声がデカかったのかと改めて気づかされる

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5