その他

優しい嘘 〜歯6本抜きます。〜

Loading

こんにちは

ご機嫌よう

お〜ホッホっほ〜

今日は、同期についた優しい嘘についてお話しします。

号外〜号外〜

歯医者に行った話

今日は、歯医者にいきました。

長いこと放置していた虫歯が痛くなったためです。

やだやだ〜いきたくないよ〜

このわがままが通ると、数年後・・・

うえ〜、痛いワンよ〜

となり、歯医者に行かざるをえなくなります。

ギュイ〜ん

そして、今日は神経をとりました。

うえ〜ん

小さい子供のように、私は泣こうと思えば泣けました。

でも、日本男児として情けない姿を晒すわけにはいかないんもんで、私はじっと耐えました。

よ!日本男児!!

そんなこんなで、今治療中になります。

もうちょっと早く、歯医者に言っとけば良かったな〜と思いました。

私は一番初めに見つけたのが、10年以上前なのですぐに行っていればこの状況まで進行するのを防げました。

あの時の自分!!歯医者いきなさい!!
こいつ聞かね〜!!

歯医者に行った後の話

歯医者に行った後の話になります、

いつものように、同期からお昼ご飯どうするかの連絡が来ました。

同期「昼ごはん食べたくなってきたよ〜」

もちろん私は治療した直後なので、お昼ご飯食べれないので、こう返しました。

shatiku「歯医者に行って、治療してきたので無理ぽ・・」

ほんとにも〜

同期「俺も、歯医者に行かないといけないけど、放置しているな〜」

私は放置することの、ヤバさを身をもって知っています。

私は、ここであるをつきました。

shatiku「こっちは、虫歯を放置していたら6本歯を抜くことになった。

同期に、早く歯医者に行ってもらいためです。

また、全然怒られていないのに

shatiku「歯医者さんに、めちゃくちゃ怒られて泣いてしまった。」

とも言いました。

えええ!!!

同期「俺も、来週予約とって行くことにするよ・・・」

shatiku「そうしたほうがいいよ。一緒に入れ歯兄弟になろう!!」

フガフガ・・

同期は心底嫌だったみたいで、すぐに歯医者を予約したとのことです。

でも、私はいいことしたな〜と思いました。

優しいね〜

優しいを取り消した嘘

そして同期とは、夕ご飯を一緒に食べる約束をしました。

shatiku「夕ご飯行こうぜ!!!」

しかし、夕ご飯の時間になると私にあることが襲いました。

それは、オリンピックをみたいという気持ちが湧いてきたことです。

メシより応援だ!!

私はここで、同期にある嘘をついてしまいました。

shatiku「ごめん。歯が痛くてごはん食べれない・・・・」

同期「そうか、そうか。仕方ない。万全になってからにしよう。」

そして、私はオリンピック観戦を楽しみました。

なんだか、優しい嘘とそれを打ち消してしまう嘘をついてしまいました。

あちゃ〜

優しい嘘と、自分勝手な嘘、2つ両方ついてしまった日でした。

嘘つきあるある

後で自分を苦しめる嘘をつく

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5