夢の社会人生活

年下の子供たちと一緒に研修 再び

Loading

こんにちは

寝ていました。

今日、先輩からラーメンを奢ってもらいました。

ずるずる

人から奢ってもらったラーメンのうまいことうまいこと。

ごっそさまで〜す!!

研修

私は転職していますので、同期がなんでか知りませんが年下の子供たちです。

彼らのことを”子供たち”と呼んでいます。

結構彼らは夢見て入社してきている子が多いですね。

きらりん まぶしい

そんな夢を持って入社してきた子供たちと、夢を失って転職してきた私のような大人では考え方が違います。

例えば、研修で課題を与えられたとします。

わたしは、自分から積極的に意見をすることはしません。子供たちに任せます。

するとどうでしょう。子供たちの中には私に反感を持つものも現れます。

子供よおこりなさんな

また、子供達は無邪気です。休憩中はわちゃわちゃ騒いでいます。

そんな時、大人な私は一人で本日の株を眺めています。

子供たちよ、だまりなさい

そんな子供たちとの共同研修ですが、わたしにはある覚悟があります。

それは、研修中に強盗が入ってきて、誰か一人犠牲になれと言われた時です。

そのときは迷わず私が前に出ます。

ほほほ まかせときなさい

そんな時が来る時までわたしはいつでも控えています。

いざという時に備える人あるある

だれかにいざというときは、「いざ」と言って教えてほしい

あるある〜〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5