夢の社会人生活

ブログ継続の極意

Loading

こんにちは

ブログを書いていきます。

今起きて、5分後の状態でブログを書いています。

いくよ〜

今日はブログ継続の極意を書いていきます。

ブログ継続の極意

さて、今日はブログ継続の極意を書いていこうと思います。

2つあります。

①習慣化すること

毎日、ブログを書くと決意して1ヶ月続けると、途中でやめてしまうことにかなりの抵抗感を覚えます。

なので、がんばって1ヶ月続ければその後は習慣化していきます。

わたしはブログを書かないで寝てしまうと、必ず心配で4時くらいに起きる体の仕組みになっています。

ブログむにゃむにゃ

その1ヶ月を続けるのが辛いというのは、書くことが根本的にあまり好きじゃないのかと思います。

②絶対にブログをやっていることを口外しないこと

ブログをやっている上で、絶対にしてはいけないことは、自分がブログをやっていることを職場などに話すことだと思います。

私は職場などでは、自分がブログをやっていることを話してはいません。

し〜

今まで誰にも話したことがないです。

バレると続けにくくなる可能性もあるので、絶対に誰にもいうのはやめましょう。

③有意義なことを書こうとしないこと

有意義なことを書こうとすると、毎日はかなりきついです。

なので、適当に話題を見つけて書くのです。

その3つかな〜。

みっちゅ

そんな話です。

ブログ継続あるある

キーボードが壊れる。そして、そのキーボードを直そうとして完全に壊れる。

あるある〜〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5