その他

ファミコンの電源を金持ち友人に買ってもらう

Loading

こんにちは

ふ〜、疲れました。

今日は久しぶりに自転車でサイクリングをしました。

イチャイ!!

暇だったので、ラーメン屋に行きました。

ちゅるちゅる

ふと卓上トッピンングを見ました。

んまそ⤴︎〜〜!!!

でも、味が濃すぎて途中でギブアップしました。

老けたのかな〜

ファミコンの電源

私の家にはファミコンが昔ありました。

ゲーム

ですが、ある時からゲーム機の電源のコードが切れてしましました。

そして、ゲームをすることができなくなってしまいました。

そして大学生の時、私は暇になった時、この電源コードが欲しくなりました。

ですが、私は当時お金が無く千円ちょっとの物が買えない状況です。

そんな時、救世主が現れました。

あ!!石油王!!

私の友人である、「体から石油王」です。

体から石油王のことはこちらで記事に記載しています。

そんな石油王に、私が暇で今ファミコンの電源コードが欲しいと言う話をしていました。

ファミコンの電源が欲しい

石油王「報告てんきゅね。あ!!あそこにちょうどゲーム屋がある。寄って行きますか。」

ゲーム屋だ!!

ちょうど、ゲーム屋があるので寄って行こうと言う話になりました。

私はこんなこと言っちゃなんですが、私は石油王が私のゲームの電源を買ってくれると思っていました。

よし。石油王にゲームのコンセント買ってもらうぞよ

カランコロンカラン〜〜♪

ゲーム機がたくさんあります。

そして、私のお目当てのファミコンのカセットのありました。

値段は2000円です。

私が期待している目で石油王を眺めていると石油王が言いました。

石油王「あ!!クレーンゲームだ!!これやらしてください。」

そのクレーンゲームとは、くじがたくさんクレーンゲームの中に入っていて、当たりを引くとそのゲームショップの金券がもらえると言う物でした。

1等・・・1万円、2等・・・5000円、3等・・3000円、4等・・・1000円です。

くじだ!!

もちろんプレイヤーは石油王です。

石油王「これで当たりが出たら、その金券でゲームの電電コードをあなたにプレゼントします。」

shatiku「ありがとうございます。」

私は石油王の提案を受け入れました。

クレーンゲームスタート!!!

そして、クレーンゲームが始まりました。

掴んだ!!!!くじをたくさん掴んでいます。

shatiku「よし!!たくさんつかんだ!!!」

そして、とったくじを開いていくと・・・・・

ハズレ、ハズレ、ハズレ、ハズレ、ハズレ、ハズレ・・・・・

そんな〜〜

でも石油王はまだ諦めてないようです。

石油王「まだまだやりますよ。」

そして、ハズレ、ハズレ、ハズレ、ハズレ、ハズレ・・・・

石油王「まだまだ・・・・」

ハズレ、ハズレ、ハズレ・・・・・・

そして、ついに・・・・・

石油王「これで最後にします。」

と言った時の石油王が費やした額は当に五千円を超えていました。

石油王「いけ〜〜〜!!!!!」

ハズレ、ハズレ、ハズレ、ハズレ・・・・

結局全部外れました。

そして、ゲームの電源の値段である2000円より高い5000円をゲームに費やしました。

石油王「アチャ〜〜〜、行きましょうか?」

私は思いました。

その金を最初から使ってくれよ〜〜

対照的に石油王は笑顔でした。

石油王「も〜まんたい、も〜まんたい、気にしない。気にしない。」

満面の笑みだな〜〜

でも後に自分で買って遊んだ時に、やはり自分で買った方が面白く感じるな〜と思った出来事でした。

石油王から、あの時もしも買ってもらっていたらゲーム中も石油王のことが頭に浮かんでいたでしょう。

石油王あるある

お金で人を釣る

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5