夢の社会人生活

学歴は詐称できるのか!?否!!できない!!

Loading

こんにちは

今日はわたしのやる気のない先輩が職場を休みました。

ひえ〜

昨日怒られていたからでしょうか。

あちゃ〜

寝ているのを注意されたのです。

寝ているのを注意された直後、ずっといじけてました。

ぷっぷくぷ〜

学歴詐称

私のそんな先輩ですが、学歴を詐称しているのではないかと噂が広まっています。

っわ!!

先輩は、日本トップレベルの大学を出ていると私に話してくれました。

すげ〜

そして、かつてその大学で何を学んで、何を感じたのかを事細かく話してくれました。

よってらっしゃい

そんな先輩に対して、私は尊敬の気持ちを抱いておりました。

尊敬だよ!!

ですが、ある時その尊敬の気持ちは崩れ去ります。

それは先輩が休みの時でした。

先輩と古くからの知り合いの方が来て、その人に誰かが聞いたのです。

誰か「なんか、東大出身って聞いたんですけど・・・」

古くからの知り合い「いや、ちがうよ。地方の私立大学だよ。」

ええぇ!?

先輩の学歴詐称がバレた瞬間でした。

次の日・・・・

先輩「ああ、東大で学んでいた時を思い出すな・・」

またいつものように、大学の思い出をしてくれます。

わたしが、昨日真実を知ったことをしらずに・・・・

ふんだ!!

先輩!!!ぼかぁ・・しってんだよ。あんたが地方私立大学ってこと・・・

そんな、理由のわからない嘘をつく先輩を見て、私は思いました。

どきどき

わたしも、浪人した過去を隠そうとしたりしているので年齢詐称しています。

先輩とわたしは同じ穴のムジナなのです。

君も?

学歴詐称、年齢詐称、私たちは詐称仲間です。

ぺらぺらぺ〜れ

そんな仲間を見つけた話です。

詐称する先輩あるある

実は詐称がバレているのに、それでも詐称をする人はちょっと哀れになる

あるある〜〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5