その他

定年退職が迫った人の焦り

Loading

こんにちは

あっという間に木曜日です。

本当に1週間が早い。

びゅん

もんもんとしながら毎日を過ごしています。

定年退職

もうすぐわたしの職場に定年退職する人がいます。

ぱちぱち

その人が日に日に焦りを感じているようです。

定年する人「おい!!だいじょぶか?」

みんなの心配をしています。

だいじょぶそ?

定年する人「俺がいなくなったら、だぁれも教えてくれないぞ!!」

はい

定年する人「おぃ!!!!」

というふうに最近、機嫌が悪いです。

わたしは、一人がいなくなっても会社なんて代わりを用意するんで全然大丈夫だと思っていますが・・

shatiku「いなくなったら、この部署潰れてしまいますよ。助けてください!!」

と言っています。

すると、ちょっと嬉しそうにしています。

お・・そうか?

この自分の適当な発言は、人間としていかがなものかと最近思っています。

そして、今まで定年退職する人を見てきましたが、定年することに対して否定的な人は初めてです。

定年する人「おれはもうすぐクビだから・・」

最終日がせまっていますが、このまま無事に終えられるのか・・・

書いていきたいと思います。

定年退職をクビという人あるある

ぜんぜん机が片付いていなくて、本当にいなくなれるのかみんなに心配される

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5