その他

遺言の電話

Loading

こんにちは

もうすぐ、定年退職する方がいます。

その方は、定年退職なのに自分のことをクビだと言っています。

どゆこと?

そんな定年退職する方とのお別れも近づいてきました。

正直、みんな寂しがっています。

さびしいんか?

そんな人から、わたしは最近すごい教育を受けています。

ほうほう

最後に自分の意思を残すために、あらゆる人に教育を施しています。

だいじょぶそ?

わたしは心中で、先生と呼んでいます。

そんな先生が昨日、体調不良で休みました。

すると先生から、職場に電話がかかってきました。

ぷるぷる

shatiku「しもしも〜。」

先生「あ、今日体調不良で休むから・・」

shatiku「はい・」と言って切ろうとしたら・・・

その跡、30分くらい電話を続けられ、ずっと教育を受けました。

なげ〜

もう限界だと思い、わたしは客が来たからと言って嘘をつき電話を切ろうとしました。

すると・・・

先生「最後に・・みんなと協力して仕事すんだよ・・・」

ガチャ・・・ぷーぷー

これはおならぷー

これを聞いた時、先生は遺言を残しているんだと思いました。

そうして、仕事に戻ろうとすると・・・

他の電話がなりました。

他の人「もしもし〜。・・・あっ○○さん!!(先生の名前)っはい!!」

先生は休みなのに、違う人に電話をかけて教育を始めました。

老害と教育は紙一重なんだな〜と感じた瞬間でした。

他の人にも電話をかける先生あるある

一瞬で電話を切られてる

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5